SSブログ

自動車を買う [アメリカ生活]

アメリカの田舎では車がないと生活しにくいです。私は会社の車に乗っていますが妻の車は自腹で買わないといけません。

とはいえ3年で帰任するので車選びも悩んでしまいます。3年で帰任なら安い中古車でよいのですがアメリカでは車検がないので安いものはわけあり品でものすごく壊れやすいらしいです。

ですので年式よりも走行距離のほうが重視されて値段が決まるそうです。

PICT0055.jpg

チェロキーいいですね。ちょっと高いしマイル数もいってるなぁ;

PICT0062.jpg

ピックアップトラックもかっこいいですね。

PICT0068.jpg

う~ん

PICT0057.jpg

う~ん・・・

 

でも妻が乗るのだからぶっちゃけ軽自動車でもいいのです。近所のスーパー等で買い物用なので。

遠出は私の車でするので。

でもアメリカは軽自動車ないです。

うーん日本車の新車を買っちゃおうかなぁ・・・故障しないし3年後高値で売れるしw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。